07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

臥竜譲りの神算鬼謀Ⅱ

まる9年やってきたYAHOOブログで、理解不能の強制削除(2014/8/1)を喰らってしまったため、FC2ブログで再スタート!@日光 雲竜渓谷 1月末

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

伝説のポケモン ルギア、フリーザーとの戦い(ポケモンGO レイドバトル)  

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 ←見たら是非押して下さい!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←できればこちらも押して下さい!

-----------------------------------------------------------------------------

去年の2016/7/22に、配信されたポケモンGO。
1年後の昨日、2017/7/23に、伝説ポケモンのうち、
ルギアフリーザーの2頭が放たれました。


7/23(日)
ということで、さっそくジムにアクセス。
ルギア CP42753
バビル2世の怪鳥ロプロスか?
色が違うけど。
          ポケ150

伝説ポケモンが放たれた初日が日曜だけあって、
ド田舎でも暇人が集まる。
          ポケ151

ルギアでかすぎ。
バンギラスちっこすぎ。
          ポケ152

お前らちっこすぎて、届かねえよ
みたいな感じで、優雅に旋回してるが。
          ポケ153

初バトルで倒したぞ!
          ポケ154

倒した証拠。
ルギアがちっこくなってるし、CP減ってるし。
          ポケ155

倒した証拠。
あいかわらずスマホが熱すぎて重すぎて、
貢献はしてないが、ボールはゲットした。
          ポケ156

ボールゲット画面の下にあるゲットチャレンジボタンを押すと、いきなりエラー。
急いでジムに入り直したけど、戦っていないことになってるみたいで、
ゲットチャレンジできず。なんじゃそりゃ。
この後、別のレイドバトル(5つ星)に2回TRYしたが、
いよいよバトル開始というところで、2回とも同じエラーでメンバーから弾かれてしまった。
こりゃダメだということで、今日は諦めた。
          ポケ157

-----------------------------------------------------------------------------

7/24(月)
今日は有休で、特に何をすることもなく、散髪がてら外出。
(カラオケに行こうと思ったんだが、気力がなく挫折)
辺鄙な所で、フリーザーを発見。
          ポケ158

こんな所に人来んのかいな。
でも小さいとはいえ一応公園だし、と思いつつ
とりあえず3人で戦ってみたら、全く歯が立たず。
          ポケ159

しばらく待っていたら、7人集まった。
あいかわらずスマホが熱すぎて重くて、
エラーが出てメンバーから弾かれても、再起動し立ち上げ直し、
めげずにジムにアクセスし続ける。
          ポケ160

偶然できたバンギラス軍団でバトル。
          ポケ161

なんとか勝った!
          ポケ162

取る気満々なんだが、取れる気がしない。
          ポケ163

予想通り、ゲットならず。
          ポケ164

-----------------------------------------------------------------------------

家の近所に戻ってきたら、フリーザーがいたので再度リベンジ。
一番乗りだったが、しばらく待ってると助っ人軍団が。
ポケ190

老若男女いろいろ集まり、一番の長老が仕切る。
俺にも声をかけてくれたので、車から外に出てしばらく待機。
(もう何人か来るらしいので)
          ポケ165

14人でバトル。
          ポケ166

さすがに楽勝。
          ポケ167

前回同様、全く取れる気がしなかったので、
またもや取り逃がす体たらく。
          ポケ168

-----------------------------------------------------------------------------

フリーザーの近くで、ルギアが降臨。
先ほど一緒にバトルしたメンバーも歩いて移動してくる。
ポケ191

またもや長老が仕切る。
もう何人か来るらしいので、しばらく待機。
          ポケ169

待ちが割と長かったので、同じく待っていた外人としゃべる。
チームカラーは?「黄色」「同じ」
レベルは?「36」「37」
IDは?俺のIDを言うと、知ってるとのこと。
外人のIDを聞いたら、俺知ってたしw
まあ、黄色チームは人数が少ないから、
ジムにポケモンをよく置いてるIDを自然と覚えちゃうんだよね。
(ああ、またこいつジムにポケモン置いてるわって)
          ポケ170

15人でバトル。
          ポケ171

優雅に旋回中。
          ポケ172

10人ぐらいでも倒せるんじゃないの?
(人が集まってるのに、長老がなかなかGOしなかったので)
          ポケ173

ルギア 初ゲット!
          ポケ174

相棒にしてみたら、アメもらうのに20km歩けだと。
          ポケ175

-----------------------------------------------------------------------------

ルギアが降臨した近くで、またルギアが降臨。
先ほど一緒にバトルしたメンバーも歩いて移動してくる。
新しいメンバーも多数。
ポケ192

仕事してたら、平日にはなかなかゲットできないんだよね。
だって、20時でレイドバトル終了だから。
(まあ、健全なゲームを目指すということなら仕方ないけど)
          ポケ176

19人でバトル。
          ポケ177

ルギアでかすぎ。
          ポケ178

19人もいると楽勝。
          ポケ179

ルギアは、取れない感があまりしない。
          ポケ180

ルギア2体めゲット!
フリーザーは逃げまくるので、捕獲が難しい。
          ポケ181

ルギア戦 3戦中2体ゲット。
          ポケ182

-----------------------------------------------------------------------------

一旦帰宅し数時間後、再度外出すると、
フリーザー発見。
ポケ193

人が集まっていたので、即バトル開始。
          ポケ183

寄ってたかって倒した。
          ポケ184

ようやく、フリーザー1体めゲット!
(フリーザー戦 3戦中1体ゲット)
フリーザーはもう1体欲しい。
          ポケ185

-----------------------------------------------------------------------------

Category: ゲーム

Thread: ポケモンGO

Janre: ゲーム

Tag: ルギア  フリーザー  ポケモン  バンギラス  カビゴン  レイドバトル  アイテム  コイン  伝説   
tb -- : cm 0   

バンギラスとの戦いⅡ (ポケモンGO レイドバトル)  

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 ←見たら是非押して下さい!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←できればこちらも押して下さい!

-----------------------------------------------------------------------------

ブーバーとレイドバトル
          ポケ61  

助っ人が来ました。
          ポケ62

今度は、1人でやってみよう。
          ポケ63

ブーバーは全部アメにしてるので、1体も持ってない。
          ポケ64

-----------------------------------------------------------------------------

カビゴンレイドバトル
          ポケ65

3人で戦う。
          ポケ66

時間切れ。
3人はやっぱり無理だな。
          ポケ67

今度は、5人で戦う。
          ポケ68

5人でも勝てんとは。
          ポケ69

再度、4人でどうかな。
          ポケ70

カビゴンを倒すのを、泣く泣く諦めました。
ド田舎なので、僻地にあるジムにカビゴンが出ると、人が全く来ない。
          ポケ71

マグマラシとレイドバトル
          ポケ72

1人で戦う。
          ポケ73

かなり余裕だったな。
もうマグマラシと戦うことはないでしょう。
          ポケ74

もうバクフーンは4体もいるので、これ以上いらん。
          ポケ75

-----------------------------------------------------------------------------

リザードンとレイドバトル
          ポケ76

3人で戦う。
          ポケ77

3人では当然勝てず。
          ポケ78

何で、マクドのジムなのに、人が来ねえんだ。
しばらく待つと、4人集まった。
          ポケ79

4人でも勝てず。
          ポケ80

マクドのジムなのに、誰も参加しないド田舎っぷり。
しばらく待たされて、ようやく6人集まった。
          ポケ81

さすがに、6人もいると勝てるか。
          ポケ82

残念ながら逃げました。
          ポケ83

-----------------------------------------------------------------------------

サイドンとレイドバトル
          ポケ84

5人で戦う。
          ポケ85

ギリギリ勝てた。
          ポケ86

残念ながら、またもや逃げられました。
          ポケ87

-----------------------------------------------------------------------------

フシギバナとレイドバトル
          ポケ88

9人も集まった。
ド田舎だと、どこにポケモンが出るかが重要。
僻地に出ても誰も来ないし。
         ポケ89

残念ながら、逃げられるのが定番になってきたようです。
          ポケ90

-----------------------------------------------------------------------------

バンギラスとレイドバトル。
          ポケ91

9人もいると、さすがに勝てるわな。
          ポケ92

他に逃げられても何とも思わんが、
バンギラスに逃げられると、さすがに落胆。
          ポケ93

-----------------------------------------------------------------------------

カビゴンとレイドバトル。
          ポケ94

暇人が7人も集結。
          ポケ95

7人もいればさすがに勝てるわな。
          ポケ96

カビゴンは特にいらないんだけどな。
アメだけが欲しい。
          ポケ97

-----------------------------------------------------------------------------

サイドンとレイドバトル。
プレミアムレイドパスを買うコインがだんだんなくなってきた。
          ポケ98

暇人が4人集結。
          ポケ99

雨が降ってるのに、暇な奴ら。
ポケ131

4人でも勝てるんだ。
          ポケ100

ほんと、逃げまくりやがる。
          ポケ101

-----------------------------------------------------------------------------

カイリキーとレイドバトル。
          ポケ102

1人では勝てません。
          ポケ103

1人で試行錯誤してたら、助っ人が来た。
          ポケ104

2人だと勝てた。
          ポケ105

実は、初カイリキー。
アメは1体進化分たまってはいたが、いい個体がいなかったので保留状態だった。
          ポケ106

-----------------------------------------------------------------------------

再び、カイリキーとレイドバトル。
          ポケ107

3人だと余裕がある。
          ポケ108

お決まりの逃げられ。
          ポケ109

-----------------------------------------------------------------------------

バンギラスとレイドバトル。
          ポケ110

場所と時間が良かったのか、15人集結。
          ポケ111

瞬殺。
          ポケ112

バンギラス3体めゲット。
レイドバトルで、バンギラスの大盤振る舞いをいつまで続けるのか。
          ポケ113

-----------------------------------------------------------------------------

フーディンとレイドバトル。
          ポケ114

ド田舎は、人がおらず大変。
          ポケ115

全く勝てる気もせず。
          ポケ116

助っ人が来た。
          ポケ117

2人でも勝てず。
その後、誰も来ず、泣く泣く撤収。
          ポケ118

-----------------------------------------------------------------------------

バンギラスとレイドバトル。
          ポケ119

2人では勝ち目なし。
          ポケ120

リングマ、もっとやる気だそうよ。
          ポケ121

暇人が6人集結。
          ポケ122

6人いたら、安心。
          ポケ123

バンギラス4体めゲット。
バンギラスがもう4体もいるので、もうこれ以上はいらんかも。
バンギラスとのレイドバトル以外、例えばジム戦とかかなりつまらなくなったので、
ポケモンGOを続ける意味が、かなり薄れてきた。
最近は、レイドバトルをやって、空いてるジムに置くだけ。
その分、早く帰れるので、かえっていいかもしれん。
          ポケ124

-----------------------------------------------------------------------------
-- 続きを読む --

Category: ゲーム

Thread: ポケモンGO

Janre: ゲーム

Tag: ポケモン  バンギラス  カビゴン  レイドバトル  アイテム  ライチュウ  コイン   
tb -- : cm 0   

バンギラスとの戦い (ポケモンGO レイドバトル) 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 ←見たら是非押して下さい!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←できればこちらも押して下さい!

-----------------------------------------------------------------------------

ライチュウ、サンタライチュウ、パーティーライチュウ
これ見よがしに、ジムに配置してみた。
          ポケ1

6/9 金色コイキング 4匹め
3匹めからかなり長かったな。
          ポケ2

ニドキングをこれ見よがしに、ジムに配置してみた。
          ポケ3

6/10 金色コイキング 4匹め
2日連続して出るとは。
          ポケ4

炎と氷のポケモンイベント ロコン軍団
しあわせタマゴを買いまくって、経験値を稼ぎまくった。
          ポケ5

ジム変更のとばっちり?で、ポケモンが巨大化(バグ)
          ポケ6

6/21 ジム改修中
改修終了後、ジムに配置されてたポケモンは全部帰ってきた。
          ポケ7

-----------------------------------------------------------------------------

よくわからないまま、新しいジムに配置してみる。
きのみをあげまくると、もういらんらしい。
          ポケ8

よくわからないまま、マタドガスと初レイドバトル
          ポケ9

時間切れで敗北。
          ポケ10

再度バトルに挑むも、時間切れで敗北。
          ポケ11

全然勝てない、またもや時間切れで敗北。
アンドロイド重すぎで、敵の技をかわせないし、思うようにできない。 
        ポケ12

キュウコンをCP2000近くまで強化。
          ポケ13

ジムでバトルに挑むと、こんな画面に。
このサンダース 615勝もしてんのか。
(バトル時にいつもランダムで選ばれるため)
          ポケ14

ジムの敵を全部倒すと、すばらしいらしい。
しかし、同じ相手を3回も倒さないとダメって、常識的に考えてもありえない。
この辺のありえない仕様に、納得して作っているのだろうか。
(俺なら、1回倒したらOKな仕様にするが)
          ポケ15

-----------------------------------------------------------------------------

このナッシーは、ゲーム開始からの相棒 1136勝!
          ポケ16

このナッシーは、CPが2番めに高いのでたまに使う。
          ポケ17

このカイリューは、531勝!
どんだけこのゲームをしてんねんw
          ポケ18

このカイリューは、448勝!
          ポケ19

このサイドンは、182勝!
サイドンはあまり使わない。
          ポケ20

ゴローニャも、ランダムで選ばれることが多いからなぁ。
          ポケ21

このカイリューは、267勝!
          ポケ22

きのみをあげまくると、もういらん状態になるらしい。
          ポケ23

ハピナスの強化に膨大な時間を取られている。
相棒として連れまわしているが、ジムの仕様が変わってから
なぜかバトルに参加できるようになった?
          ポケ24

ナッシーは6体ほどいます。
          ポケ25

-----------------------------------------------------------------------------

ラプラスとレイドバトルというのに、誰も集まらず。
さすがド田舎だけのことはある。
都会だと、楽々ゲットできるんだろうな。
          ポケ26

まあ、1人で勝てるわけもなく。
スマホ(アンドロイド)が重いので、向こうの攻撃もかわせてんのかよくわからん。
泣く泣く退場。
          ポケ27

まだ手持ちカイリューはいますよ。
          ポケ28

ハッサムもっと使いたいんだが、ランダムで選ばれない。
          ポケ29

シャワーズも1000勝超えてる!
このシャワーズも1136勝ナッシーと同じく、ゲーム初期からの付き合い。
          ポケ30

2番めのシャワーズも782勝!
          ポケ31

ランダムでサンダースばっかり選ばれるのはなぜ?
          ポケ32

ランダムで選ばれたまま、使っているが。
          ポケ33

-----------------------------------------------------------------------------

ウインディとレイドバトル
          ポケ34

助っ人が来た。
2人なら倒せるのでは。
          ポケ35

ギリギリ倒せたw
          ポケ36

スマホ(アンドロイド)が重すぎるので、いつも貢献度が低い。
          ポケ37

まあ、ウインディなら余裕でゲット。
持ってるので、特に必死こいて獲りに行く必要はない。
          ポケ38

-----------------------------------------------------------------------------

サイドンとレイドバトル
          ポケ39

5人も必要ないんだけど。
          ポケ40

何かギリギリで倒せたw
          ポケ41

あいかわらず貢献度が低いw
          ポケ42

まあ、サイドンも持ってるので、特に必死こいて獲りに行く必要はない。
          ポケ43

-----------------------------------------------------------------------------

ベトベトンとレイドバトル
          ポケ44

たぶん1人でいけるんだろうが、助っ人が来た。
          ポケ45

やっぱり余裕だったな。
          ポケ46

1体強化中なので、ベトベトンのアメは必要。
          ポケ47

-----------------------------------------------------------------------------

ようやく、バンギラスレイドバトルに持ち込めた。
          ポケ48

5月の岩タイプポケモンイベントで、
ヨーギラスのヨの字も見かけることはなかったからねw
さすが、ド田舎栃木!
どうしようもねえカスみたいな所だわ。
          ポケ49

7人いたらどうかな。
          ポケ50

暇人ども発見。
ポケ130

倒せた!
          ポケ51

バンギラスゲット!
ヨーギラスのアメの数見りゃ、いかに苦労してるかわかるでしょ。
ヨーギラスどこにいんだよって感じ。
          ポケ52

-----------------------------------------------------------------------------

Category: ゲーム

Thread: ポケモンGO

Janre: ゲーム

Tag: ポケモン  バンギラス  カビゴン  レイドバトル  アイテム  ライチュウ  コイン   
tb -- : cm 0   

KOKOROは不思議ね 決して見えない 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 ←見たら是非押して下さい!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←できればこちらも押して下さい!


小林麻央さん 天上界へ(2017/6/22 34歳)

う~ん、悲しいねぇ。
NEWS ZEROが始まって以来、今もまだ見てるけど、当時は、
麻央ちゃんにかなり癒されてたなぁ。

画面からにじみ出る、喜怒哀楽の怒という一面を全く持ち合わせていない
性格の良さ、笑顔しか見せないさまは、まさに当代随一。

人として、こうありたいものだといつも思わされたけど、
これは天性のものなので、努力して心がけてもなかなかそうなれるものではない。

歌舞伎という女遊び人集団の一人と結婚すると聞いた時には、
かなりムカついたけど、彼女がその道を選んだんだから、それでいいのではと思った。

まさしく理想の女性って感じ。
(綾瀬はるか以上かもしれん)

がんとか重大な病気は、
必ずセカンドオピニオンが必要だっていうことを、学ばさせていただきました。

-----------------------------------------------------------------------------

KOKORO(野田幹子)
麻央ちゃんのブログと同じ名前の曲。
Smileという曲もあるんだけど、カラオケになかったので歌えなかった。
この2曲は、まさに麻央ちゃんにふさわしいと思う。
カラ1

ヒーロー(amazarashi)
カラ2

ワタリドリ(Alexandros
カラ3

SNOW SOUND(Alexandros
カラ4

200倍の夢(Letit go)
カラ5

Kiss me(ZOO)
カラ6

Good-bye My Loneliness(ZARD
カラ7

まぶしい人(宇徳敬子)
カラ8

マーガレット(hiro:n)
カラ9

Midnight Dejavu(EGO-WRAPPIN)
カラ10

365の夜と昼(坪倉唯子)
カラ11

Stay by my side(倉木麻衣)
カラ12

FAR AWAY FROM SUMMER DAYS(中山美穂)
カラ13

ROSE COLOR(中山美穂)
カラ14

空からこぼれたStory(ダカーポ)
カラ15

アネモネ(Moon Child)
カラ16

You and me(ZARD
カラ17

誰かが待ってる(ZARD
カラ18

Jasmine(佐藤聖子)
カラ19

空にキスをするように(佐藤聖子)
カラ20

この恋がすべて(佐藤聖子)
カラ21

PAIN(佐藤聖子)
カラ22

-----------------------------------------------------------------------------

Category: カラオケ

Thread: カラオケ

Janre: 音楽

Tag: KOKORO  小林麻央  ZARD  Alexandros  カラオケ    DAM  採点  ジョイサウンド  ラウンドワン 
tb -- : cm 0   

3週連続で、カラオケへ! 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 ←見たら是非押して下さい!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←できればこちらも押して下さい!


-----------------------------------------------------------------------------

●<東名高速>観光バスと衝突、20人超けが 屋根に大破の車

6月10日午前7時半ごろ、愛知県新城市富岡の東名高速道路上り線で、
大型観光バスと乗用車が衝突し、バスの乗客・乗員計47人のうち20人以上が
病院に搬送された。いずれも軽傷とみられる。
乗用車はバス前部の屋根の上に乗った状態で大破しており、同県豊川市消防本部などが
車内にいる人の救出作業を行っている。

愛知県警高速隊によると、バスは追い越し車線を走行中だった。
乗用車が下り線から中央分離帯を乗り越え、
バスの前部にぶつかった可能性があるとみて調べている。

両社の担当者によると、10日午前7時ごろに豊川市を出発し、山梨県内でサクランボ狩りや
ウイスキー蒸留所の見学をして、午後7時ごろに戻る予定だった。
バスには乗客44人と旅行会社の添乗員、運転手、ガイドが乗っていたという。

現場は新城パーキングエリアの入り口付近。乗用車は原形をとどめないほどに壊れ、
バスの運転席上部に乗った状態だった。バスの前部も崩れ、周囲には車の部品が散らばっていた。
救急車や消防車が多数駆け付け、救急隊員らが乗客たちの救助に当たった。


高速を走ってたら、前方から車が飛んできたらしい。
中国じゃねえんだから。
相対速度が200km/hもあるのに、どうよけろっちゅうんだよ。
カラオ115

浜松から岡崎まで通いとは、100kmぐらいあるだろ。
昔、浜松に住んでて、名古屋の尾頭橋のWINSによく行ったので。
カラオ116

バスの運転席周辺に直撃。
不運が重なったとしか言いようがない。
車線の左側を走れっちゅうこっちゃな。
新城って「しんしろ」っていうのか。てっきり「しんじょう」かと思った。
近くにある三河安城は「みかわあんじょう」って言うのにな。
バカじゃあるまいし、音読み訓読みを統一してくれよw
カラオ117

-----------------------------------------------------------------------------

前にもダイブした事故がありましたね。
ブログの記事が残っていたので、再度書きます。

ドリフト失敗で、小学生の頭上を7mダイブ!
捕獲しやすい200m前で、無意味な取り締まりをしてたポリ公!
ドリフトしたくなるようなカーブを作るクソ公務員(京都府八幡市 フェアレディZ暴走)

平日の朝っぱらから、免許取り立てのド素人が公道でドリフト失敗
ドリ1

通学中の小学生の頭の上をダイブ
ドリ2

雪道激弱の後輪駆動車(FR車)は、やっぱり危険だな。
(性能の劣る奸国製のタイヤなんて、何で履いているのか?)
ドリ3

縁石、フェンスが発射台となり、14度の角度でダイブ。
(適当に道路を作ったクソ公務員どもは、発射台を作るのが実に好きですね)
ドリ4

フェンスの向こうにあるガードレールもどきが、全く倒れていないことから、
ほんとにダイブしたんだね。
(クソ公務員ども!お前らはまともなフェンスすら作れんのか!根こそぎ倒れてるんだけど)
ドリ5

「どうぞ、ここでドリフトをして下さい!」と言わんばかりの大きなRのカーブ
クソ公務員が、ドリフトしたくなるようなカーブなんて作るからこうなる
このカーブを見た時、「何じゃこりゃ?ドリフト用カーブか?」と思ったもんな
(クソ公務員ども!お前ら ちゃんとした道すら作れんのか!)
ドリ6

-----------------------------------------------------------------------------
●逮捕18歳ドリフト暴走少年の報道されない評判 近所では「またあの車か」

京都府八幡市で集団登校の列に乗用車が突っ込み、児童5人が重軽傷を負った事故で、
逮捕された18歳少年が普段から危険な運転を繰り返していたことが、
付近住民への取材で明らかになった。

24日に自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕された少年は昨年11月に運転免許を取得。
それと同時に中古のマニュアルスポーツカーを知人から120万円で購入して
毎日の通勤に使用していた。その様子を語るのは近所の住民。

「毎朝、うるさい爆音を出していて迷惑だった。運転も荒っぽく、
いつか大きな事故を起こすのでは、と思っていた」

実際に逮捕された少年は免許取得直後に2回も追突事故を起こしていたことが
父親の口から語られている。近所の人はそんな少年の危険な運転を何度も
目撃していたようだ。事故前から危険を感じていたという別の住民が語る。

「あのクルマを見て、近所の人はみんな『やっぱり!』という感想を持っている。
それほど、少年の危険な運転は印象に残っています」

あろうことか少年は住宅街でドリフト走行を試そうとしていたという。
目撃者によると、細い道から府道へ左折したところ、スピードの出しすぎでスピンして、
そのままガードレールに接触。
そのはずみで反対側の歩道を歩いていた児童の列に突っ込んだ。
ガードレールを越えて、12mほどジャンプして民家に衝突という無謀な運転だった。

免許取得後1年以内で2回も追突事故を起こしながら行政処分を受けることなく、
危険な運転を繰り返していた少年。父親は助手席に乗ったときに
「車の扱いが不慣れだと思った」というが、周囲の大人が危険性を感じていながら
事故を防げなかったことが悔まれてならない。

-----------------------------------------------------------------------------

通常のスピード(50km/hぐらい)だったら、ダイブせずに大惨事になってたな
ドリ7

免許取り立ての奴に、フェアレディZなんて売るなよ
(免許取ってからしばらくすると、絶対誰でも事故るんだしさ)
ドリ8

朝っぱらから、捕獲しやすい200m離れた所で、無意味な取り締まりをしてたポリ公w
俺がポリ公なら、当然ここで取り締まるが、お前らいったいどこで何やってんの?
(朝の数時間だけ、隠れやすい所でこっそりやるのが、お前らの特徴だから仕方ないんだが)
事故を減らすのが目的ではなく、庶民から小遣いを巻き上げるのが最優先だから、
事故が全く減らないw
何のために取り締まるのか、どこで取り締まればいいのか、さっぱりわからない、
考えもしない、どうしようもねえカスしか、優れたポリ公になれないんだよね
ドリ9

-----------------------------------------------------------------------------
●重傷男児に車体底かタイヤが接触か 少年を午後送検 京都府警

京都府八幡市の府道で、集団登校中の小学生の列に市内の派遣社員の少年(18)
運転の乗用車が突っ込み、児童5人が重軽傷を負った事故で、暴走した車が
歩道の縁石や柵に乗り上げて飛んだ際、車の底かタイヤが重傷を負った
小学1年の男児(6)に接触したとみられることが25日、
京都府警への取材で分かった。府警は同日午後、同容疑で少年を送検する。

府警によると、事故当時、車は歩道の縁石に衝突し、高さ約1メートルの鉄製の柵を
押し倒しながら、乗り上げる形で約7メートル先まで飛んでいた。歩道上には、
集団登校中だった児童13人がおり、車の異常に気がつき、逃げたり、
その場にしゃがみこむなどしていた。

頭部などに重傷を負った男児は、集団の前方にいて高さ数十センチ程度まで
宙に浮いた車の底かタイヤが接触した可能性が高い。軽傷の4人は逃げる際に転倒するなど
してけがを負ったとみられる。縁石や柵がなければ、被害はさらに拡大していた可能性が高い。

-----------------------------------------------------------------------------
●「キュルキュルというすごい音…、ぶつかった後もタイヤ回ってた」
  児童が恐怖の瞬間振り返る

24日朝、京都府八幡市の府道で小学校の集団登校の列に車が突っ込み、
5人が重軽傷を負った事故。事故に巻き込まれた登校班にいた小学4年の男児(10)は
「キュルキュルというすごい音がして、振り向いたら車が目の前に来て、慌てて逃げた。
車が柵にぶつかって、それを越えるように少し浮かんで飛び込んできた。ぶつかった後も
タイヤが回っていた」と事故の様子を振り返る。

前から暴走の多い場所…当日も現場近くで取締中

近隣住民や友人らの間にも動揺が広がり、被害に遭った児童が通う市立八幡小では
集団下校を行うなど、物々しい空気が漂った。現場周辺に住み、重傷となっている男児(6)と
同級生の子を持つ主婦(41)は、事故の知らせを受けてあわてて現場に駆けつけた。

「(男児が)血を流して倒れていて、他の子供たちはあぜんとした表情だった」と語る。
男児については「元気でかわいい子。絶対に助かってほしい。何でこんなことになったのか、
かわいそうで・・」と動揺を隠せない様子だった。

事故現場付近は、スピードを出す車が多いことが以前から指摘されており、
24日朝も八幡署が、現場から約200メートル東で、速度違反の取り締まりを行っていた。
事故の音を聴き、取締中の警察官が現場に駆けつけていた。

現場近くの交差で、小学生の登下校を見守っている「八幡市第五区子供見守り隊」代表の
鈴木弘さん(66)は、昨秋から、事故を起こした車が現場近くで暴走する様子を
見かけていたという。「追い越し禁止のところで追い越しをしたり、すごいスピードで走っていた。
こんなことになってしまい、悔しい」と話した。

-----------------------------------------------------------------------------

3週連続で、ラウンドワンカラオケをしてきました。
土日でも9時までに入店すると、フリータイム 980円になるので。
(+1品何か頼む必要があるが)
土曜朝より、日曜朝の方がやや混んでるな。

シューストリングポテト バター醤油味
カラオ100

いつまでも変わらぬ愛を(織田哲郎)
昔のポカリスエットの歌。
カラオ101

Please Please Me,LOVE(Mi-Ke)
ドラマを見てたので。
カラオ102

GIFT(Mr.Children)
ミスチルは音程がなかなか合わないので、歌いづらい。
カラオ104

風の住む星(西脇唯)
昔のポテトチップスの歌。
カラオ105

忘れない(西脇唯)
カラオ106

空からこぼれたStory(ダ・カーポ)
名探偵ホームズの歌。
連休の午前中にやってたな。
カラオ107

You and me(and・・・)(ZARD
前回よりちょっと得が上がった。
カラオ108

誰かが待ってる(ZARD
前回よりちょっと得が下がった。
カラオ109

ビリーヴ(シェネル)
DAMのCMで出てくるドラマの曲「Destiny」
歌いたいんだけど。
カラオ110

Fall in love(ZOO)
今動画を見ると、ダンスがぬるすぎる。
カラオ111

SNOW SOUND(Alexandros
JR SKISKIのCM良かったな。
カラオ112

ワタリドリ(Alexandros
前回よりちょっと得が上がった。
カラオ113

ワタリドリ(Alexandros
最近の絶叫曲。
カラオ114

-----------------------------------------------------------------------------

訪問履歴
20170603 92.7@LIVE DAM STADIUM
20170527 91.4@LIVE DAM STADIUM
20170514 88.9点@LIVE DAM
20170508 89.1点@JOYSOUND f1
20170504 91.5点@JOYSOUND MAX
20170224 88.9点@LIVE DAM STADIUM

20170217 93.1点@JOYSOUND f1
20170130 92.3点@LIVE DAM STADIUM
20170125 88.9点@LIVE DAM
20170104 -----点@LIVE DAM STADIUM
20161118 92.3点@LIVE DAM STADIUM
20160926 90.1点@LIVE DAM STADIUM
20160813 -----点@JOYSOUND f1
20160701 91.7点@JOYSOUND f1
20160610 91.2点@LIVE DAM STADIUM
20160509 89.9点@LIVE DAM STADIUM

20151225 93.1点@LIVE DAM STADIUM
20151207 90.1点@LIVE DAM STADIUM
20151121 88.7点@LIVE DAM STADIUM
20151116 93.2点@LIVE DAM STADIUM
20151109 90.7点@LIVE DAM
20151102 85.6点@JOYSOUND MAX
20150928 88.6点@LIVE DAM STADIUM
20150907 87.2点@JOYSOUND MAX
20150817 90.9点@JOYSOUND f1
20150815 88.3点@JOYSOUND f1

20150808 89.0点@JOYSOUND f1(採点激辛に変更)
20150614 90.7点@JOYSOUND f1
20150518 92.7点@JOYSOUND f1
20150403 93.0点@JOYSOUND f1
20150202 93.2点@JOYSOUND f1
20141208 88.9点@LIVE DAM
20141126 92.5点@JOYSOUND f1
20141110 93.3点@JOYSOUND f1
20141027 94.1点@JOYSOUND f1
20141013 90.9点@JOYSOUND f1

20140929 92.6点@LIVE DAM→JOYSOUND f1
20140912 92.8点@JOYSOUND f1
20140818 92.9点@JOYSOUND f1
20140813 95.2点@JOYSOUND f1
20140811 86.2点@LIVE DAM
20140728 92.8点@JOYSOUND f1
20140627 93.8点@JOYSOUND f1
20140625 94.7点@JOYSOUND f1
20140530 94.6点@JOYSOUND f1
20140504 90.5点@JOYSOUND f1

20140430 93.8点@JOYSOUND f1
20140425 91.8点@JOYSOUND f1
20140411 95.1点@JOYSOUND f1
20140319 93.5点@JOYSOUND f1
20140303 94.6点@JOYSOUND f1
20131228 94.5点@JOYSOUND f1
20131028 94.9点@JOYSOUND f1
20131014 91.7点@CROSSO
20130906 91.5点@CROSSO
20130814 89.4点@JOYSOUND f1

20130729 91.9点@JOYSOUND f1
20130712 90.1点@LIVE DAM
20130628 91.7点@JOYSOUND f1
20130621 91.8点@JOYSOUND f1
20130607 89.9点@LIVE DAM
20130412 90.7点@JOYSOUND f1
20130107 91.4点@JOYSOUND f1→LIVE DAM
20121207 91.1点@JOYSOUND f1
20121022 90.9点@JOYSOUND f1
20121008 91.3点@JOYSOUND f1

20121006 91.6点@CROSSO
20120917 92.5点@JOYSOUND f1
20120903 91.0点@CROSSO
20120730 90.6点@CROSSO
20120713 87.7点@LIVE DAM
20120622 87.5点@LIVE DAM
20120604 90.7点@CROSSO→LIVE DAM
20120227 88.3点@CROSSO
20111205 91.7点@CROSSO
20110921 90.4点@CROSSO

20110915 90.6点@CROSSO
20110902 90.9点@CROSSO
20110722 91.9点@CROSSO
20110630 90.8点@CROSSO
20110529 86.3点@LIVE DAM
20110322 90.0点@LIVE DAM
20110221 90.5点@CROSSO
20110124 90.5点@CROSSO
20110108 90.6点@CROSSO
20110101 91.9点@CROSSO

20101225 90.4点@CROSSO
20101206 90.8点@CROSSO
20101023 91.3点@CROSSO
20101017 88.0点@DAM
20101002 91.2点@CROSSO
20100926 91.9点@CROSSO
20100925 92.6点@CROSSO
20100919 89.6点@JOYSOUND
20100918 91.7点@CROSSO
20100913 89.8点@CROSSO

20100912 87.9点@DAM
20100911 88.3点@JOYSOUND
20100726 91.4点@CROSSO
20100725 89.0点@JOYSOUND
20100718 86.0点@DAM
20100529 85.0点@DAM
20100523 83.0点@DAM
20100508 84.0点@DAM
20100418 89.0点@JOYSOUND
20100417 87.4点@JOYSOUND

20100411 87.6点@JOYSOUND
20100410 80.0点@DAM
20100404 81.0点@UGA
20100403 89.9点@JOYSOUND
20100321 81.0点@DAM
20100320 88.9点@JOYSOUND
20100313 89.3点@JOYSOUND
20100312 81.0点@DAM
20100307 80.7点@UGA
20100306 75.0点@DAM(10数年ぶりのカラオケ

-----------------------------------------------------------------------------

Category: カラオケ

Thread: カラオケ

Janre: 音楽

Tag: ZARD  Alexandros  カラオケ    DAM  採点  ジョイサウンド  ラウンドワン 
tb -- : cm 0   

ZARD 坂井泉水 追悼カラオケ vol.2(ZARD 坂井泉水 10年めの命日) 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 ←見たら是非押して下さい!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←できればこちらも押して下さい!


-----------------------------------------------------------------------------

5/27は、ZARD 坂井泉水さんがなくなって10年ということで、
普段土日には、カラオケに行かないんだけど、先週土曜に引き続き行ってきました。

先週歌った曲もまた歌っていますが、今日は尻上がりに調子が上がったので、
が軒並み上がっています。

ZARD 坂井泉水 追悼カラオケ vol.1(ZARD 坂井泉水 10年めの命日)

お気に入りのZARDの曲ベスト5
 1位:You and me(and・・・)
 2位:誰かが待ってる
 3位:Good-bye My Loneliness  
 4位:不思議ね・・・         
 5位:Oh my love
他にもいっぱいあるので、なかなか絞れないね。


ラウンドワンの大型65インチモニター
もうすでに、どの部屋にも入ってるみたい。
カラオ50

いつものシューストリングポテト バター醤油味
と思っていたら、注文番号間違えた。
カラオ51

いつもの揚げしゅうまい盛り
カラオ52

眠れない夜を抱いて
出だしはだいたい調子悪いが、今日はだんだんマジになってきた。
カラオ53

心を開いて
カラオ54

I still remember
う~ん、もっと得出るはずなんだが。
カラオ55

あなたを好きだけど
カラオ56

永遠
サビ以外のところが、覚えられていない
カラオ57

You and me(and・・・)
90は出るはずなんだけどな。
カラオ58

Forever you
カラオ59

Listen to me
カラオ60

LOVE~眠れずに君の横顔ずっと見ていた~
カラオ61

来年の夏も
カラオ62

もう逃げたりしないわ 想い出から
カラオ63

もう探さない
カラオ64

瞳そらさないで
一人で歌っているんですけど、何で二人?
カラオ65

ハイヒール脱ぎ捨てて
カラオ66

遠い日のNostalgia
カラオ67

Today is another day
カラオ68

誰かが待ってる
カラオ69

Just believe in love
カラオ70

Season
カラオ71

サヨナラ言えなくて
カラオ72

Oh my love
カラオ73

不思議ね・・・
カラオ74

愛は眠ってる
カラオ75

It's a Boy
カラオ76

Stray Love
カラオ77

君に逢いたくなったら・・・
カラオ78

揺れる想い
もうちょっと頑張れば、もっと得出るな。
カラオ79

あなたを感じていたい
カラオ80

この愛に泳ぎ疲れても
カラオ81

IN MY ARMS TONIGHT
カラオ82

あの微笑みを忘れないで
カラオ83

君がいない
カラオ84

もう少し あと少し・・・
カラオ85

-----------------------------------------------------------------------------

ヒーロー(amazarashi)
だいぶん覚えてきたぞ。
カラオ86

本当の恋(May J.)
カラオ88

ワタリドリ(Alexandros)
おおっ!91出た!
5回ぐらい絶叫した。
カラオ87

-----------------------------------------------------------------------------

訪問履歴
20170527 91.4@LIVE DAM STADIUM
20170514 88.9点@LIVE DAM
20170508 89.1点@JOYSOUND f1
20170504 91.5点@JOYSOUND MAX
20170224 88.9点@LIVE DAM STADIUM

20170217 93.1点@JOYSOUND f1
20170130 92.3点@LIVE DAM STADIUM
20170125 88.9点@LIVE DAM
20170104 -----点@LIVE DAM STADIUM
20161118 92.3点@LIVE DAM STADIUM
20160926 90.1点@LIVE DAM STADIUM
20160813 -----点@JOYSOUND f1
20160701 91.7点@JOYSOUND f1
20160610 91.2点@LIVE DAM STADIUM
20160509 89.9点@LIVE DAM STADIUM

20151225 93.1点@LIVE DAM STADIUM
20151207 90.1点@LIVE DAM STADIUM
20151121 88.7点@LIVE DAM STADIUM
20151116 93.2点@LIVE DAM STADIUM
20151109 90.7点@LIVE DAM
20151102 85.6点@JOYSOUND MAX
20150928 88.6点@LIVE DAM STADIUM
20150907 87.2点@JOYSOUND MAX
20150817 90.9点@JOYSOUND f1
20150815 88.3点@JOYSOUND f1

20150808 89.0点@JOYSOUND f1(採点激辛に変更)
20150614 90.7点@JOYSOUND f1
20150518 92.7点@JOYSOUND f1
20150403 93.0点@JOYSOUND f1
20150202 93.2点@JOYSOUND f1
20141208 88.9点@LIVE DAM
20141126 92.5点@JOYSOUND f1
20141110 93.3点@JOYSOUND f1
20141027 94.1点@JOYSOUND f1
20141013 90.9点@JOYSOUND f1

20140929 92.6点@LIVE DAM→JOYSOUND f1
20140912 92.8点@JOYSOUND f1
20140818 92.9点@JOYSOUND f1
20140813 95.2点@JOYSOUND f1
20140811 86.2点@LIVE DAM
20140728 92.8点@JOYSOUND f1
20140627 93.8点@JOYSOUND f1
20140625 94.7点@JOYSOUND f1
20140530 94.6点@JOYSOUND f1
20140504 90.5点@JOYSOUND f1

20140430 93.8点@JOYSOUND f1
20140425 91.8点@JOYSOUND f1
20140411 95.1点@JOYSOUND f1
20140319 93.5点@JOYSOUND f1
20140303 94.6点@JOYSOUND f1
20131228 94.5点@JOYSOUND f1
20131028 94.9点@JOYSOUND f1
20131014 91.7点@CROSSO
20130906 91.5点@CROSSO
20130814 89.4点@JOYSOUND f1

20130729 91.9点@JOYSOUND f1
20130712 90.1点@LIVE DAM
20130628 91.7点@JOYSOUND f1
20130621 91.8点@JOYSOUND f1
20130607 89.9点@LIVE DAM
20130412 90.7点@JOYSOUND f1
20130107 91.4点@JOYSOUND f1→LIVE DAM
20121207 91.1点@JOYSOUND f1
20121022 90.9点@JOYSOUND f1
20121008 91.3点@JOYSOUND f1

20121006 91.6点@CROSSO
20120917 92.5点@JOYSOUND f1
20120903 91.0点@CROSSO
20120730 90.6点@CROSSO
20120713 87.7点@LIVE DAM
20120622 87.5点@LIVE DAM
20120604 90.7点@CROSSO→LIVE DAM
20120227 88.3点@CROSSO
20111205 91.7点@CROSSO
20110921 90.4点@CROSSO

20110915 90.6点@CROSSO
20110902 90.9点@CROSSO
20110722 91.9点@CROSSO
20110630 90.8点@CROSSO
20110529 86.3点@LIVE DAM
20110322 90.0点@LIVE DAM
20110221 90.5点@CROSSO
20110124 90.5点@CROSSO
20110108 90.6点@CROSSO
20110101 91.9点@CROSSO

20101225 90.4点@CROSSO
20101206 90.8点@CROSSO
20101023 91.3点@CROSSO
20101017 88.0点@DAM
20101002 91.2点@CROSSO
20100926 91.9点@CROSSO
20100925 92.6点@CROSSO
20100919 89.6点@JOYSOUND
20100918 91.7点@CROSSO
20100913 89.8点@CROSSO

20100912 87.9点@DAM
20100911 88.3点@JOYSOUND
20100726 91.4点@CROSSO
20100725 89.0点@JOYSOUND
20100718 86.0点@DAM
20100529 85.0点@DAM
20100523 83.0点@DAM
20100508 84.0点@DAM
20100418 89.0点@JOYSOUND
20100417 87.4点@JOYSOUND

20100411 87.6点@JOYSOUND
20100410 80.0点@DAM
20100404 81.0点@UGA
20100403 89.9点@JOYSOUND
20100321 81.0点@DAM
20100320 88.9点@JOYSOUND
20100313 89.3点@JOYSOUND
20100312 81.0点@DAM
20100307 80.7点@UGA
20100306 75.0点@DAM(10数年ぶりのカラオケ

-----------------------------------------------------------------------------

Category: カラオケ

Thread: カラオケ

Janre: 音楽

Tag: ZARD  坂井泉水  織田哲郎  カラオケ    DAM  採点  ジョイサウンド  ラウンドワン 
tb -- : cm 0   

ZARD 坂井泉水 追悼カラオケ vol.1(ZARD 坂井泉水 10年めの命日) 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 ←見たら是非押して下さい!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←できればこちらも押して下さい!


-----------------------------------------------------------------------------

今日は、ZARD 坂井泉水さんがなくなって10年ということで、
普段土日には、カラオケに行かないんだけど、無理やり行ってきました。
というか、この日に行かねば。

あれからもう10年って、時の経つのは早すぎるね。
美人薄命。

お気に入りのZARDの曲ベスト5
 1位:You and me(and・・・)
 2位:誰かが待ってる
 3位:Good-bye My Loneliness  ←全力で歌ってる感が良い
 4位:不思議ね・・・          ←これも全力で歌ってる感が良い
 5位:Oh my love
他にもいっぱいあるので、なかなか絞れないね。


ラウンドワンの大型65インチモニター
坂井さんより年下とはいえ、目も悪くなってきたので、
モニターは大きい方がいいかも。
カラオ1

眠れない夜を抱いて
先にリリースされた「もう探さない」が、ちょっと暗い感じの曲だったので、
レンタルするのをためらっていたんだけど、この曲が出て初めてレンタルした。
作曲も織田哲郎だったので、やっぱり俺のフィーリングと合うなと思った。
カラオ2

もう探さない
1999年までの曲は、ほぼ歌える。
カラオ3

愛は眠ってる
2000年以降の曲は、生活の変化もあってほとんど知らない。
というか、TVとかラジオで全く流れてこなくなった感が。
カラオ4

不思議ね・・・
2000年前後から、織田哲郎が作曲しなくなって俺のフィーリングに合わなくなった。
ビーイング創業者の長戸が坂井に手をつけて、織田がビーイングから離れたんだよね。
長戸は、坂井の追悼ライブにも、最大の功労者である織田を呼ばないという恩知らず。
現在も長戸は、ZARDビジネスで食い物にし続けており、音楽関係者からは
「いつまで、坂井を食い物する気だ」という声が上がっている。
長戸は、片っ端から愛人にしすぎ。全員坂井と同じ病気になってるみたいだし。
(女を漁りまくる鬼畜っぷりは、まさにバーニング谷口元一と同類)
宇徳敬子は、一番売り出してやると言われて、断固拒否!
ビーイング速攻クビだってさ。
カラオ5

Oh my love
この頃の曲は、外れの気配すら全く感じさせない素晴らしさ。
カラオ6

誰かが待ってる
この曲は、結構好きな感じ。
カラオ7

二人の夏
この頃に戻りたいわ。
カラオ8

You and me(and・・・)
Oh my loveと同じく、王道を行くスローな曲。
カラオ9

来年の夏も
カラオ10

It's a Boy
ボーイって言葉の歌詞多いな。
カラオ11

Good-bye My Loneliness
全力で歌ってる感が感じられていいね。
何でこの曲は、採点機能が付いてないのか。
カラオ12

My Baby Grand
カラオ13

見つめていたいね
カラオ14

あなたを感じていたい
カラオ15

Season
カラオ17

Today is another day
YAWARAは見てない。
カラオ18

マイ フレンド
スラムダンクは、ジャンプでしか読んでないので、アニメは知らん。
カラオ19

遠い日のNostalgia
が出ない。
カラオ20

Forever you
何で得が出ないんだ。
カラオ21

揺れる想い
この曲を初めてポカリのCMで聴いた時は、衝撃的だったなぁ。
カラオ22

君に逢いたくなったら・・・
このドラマは見ていない。
カラオ23

好きなように踊りたいの
繰り返しが多い。
カラオ24

Boy
逆に、ガールって言葉の歌詞全くないな。
カラオ25

Lonely Soldier Boy
カラオ27

女でいたい
曲を一度流してみないと思い出せなかった。
カラオ28

恋女の憂鬱
曲を一度流してみないと思い出せなかった。
カラオ29

君がいない
カラオ30

気楽に行こう
カラオ31

IN MY ARMS TONIGHT
TUBEの春畑作曲。
TUBE、織田、栗林といえば、渚のオールスターズ。
(亜蘭知子verのサマードリームが好きなんだが)
カラオ32

Stray Love
B面に入ってた曲なのを、何故か今も覚えている。
カラオ33

So Together
まだまだ歌える曲はあったが、声が枯れてきたので撤収。
次回続きをやろうかな。
カラオ34

-----------------------------------------------------------------------------

いつもの揚げしゅうまい盛り
カラオ35

ワタリドリ(Alexandros)
サビの部分は問題なく歌えるが、
調子に乗って何回も絶叫してたら、声が枯れてしまった。
カラオ36

ヒーロー(amazarashi)
ドラマ「銀と金」を見てたので。
カラオ37

ガッチャマンの歌(子門真人)
カラオケバトルで優勝したバリトン歌手 高橋正典さんが歌ってたので。
アニメの曲って、なにげに得出やすいんだよね。
ちなみに子供の頃、ガッチャマンの弁当箱使ってました。
カラオ38

BEYOND THE TIME(TM NETWORK)
結構、歌う曲。
カラオ39

ピュアストーン(結城梨沙)
ジリオンを見てたので。
カラオ40

Rock Candy(結城梨沙)
「さよならの街角」を歌いたいんだが、カラオケに入ってない。
カラオ41

SNOW SOUND(Alexandros)
カラオ16

With You!(野田幹子)
もっといろんな曲をカラオケに入れてくれよ。
カラオ26

-----------------------------------------------------------------------------

訪問履歴
20170514 88.9@LIVE DAM
20170508 89.1@JOYSOUND f1
20170504 91.5点@JOYSOUND MAX
20170224 88.9点@LIVE DAM STADIUM

20170217 93.1点@JOYSOUND f1
20170130 92.3点@LIVE DAM STADIUM
20170125 88.9点@LIVE DAM
20170104 -----点@LIVE DAM STADIUM
20161118 92.3点@LIVE DAM STADIUM
20160926 90.1点@LIVE DAM STADIUM
20160813 -----点@JOYSOUND f1
20160701 91.7点@JOYSOUND f1
20160610 91.2点@LIVE DAM STADIUM
20160509 89.9点@LIVE DAM STADIUM

20151225 93.1点@LIVE DAM STADIUM
20151207 90.1点@LIVE DAM STADIUM
20151121 88.7点@LIVE DAM STADIUM
20151116 93.2点@LIVE DAM STADIUM
20151109 90.7点@LIVE DAM
20151102 85.6点@JOYSOUND MAX
20150928 88.6点@LIVE DAM STADIUM
20150907 87.2点@JOYSOUND MAX
20150817 90.9点@JOYSOUND f1
20150815 88.3点@JOYSOUND f1

20150808 89.0点@JOYSOUND f1(採点激辛に変更)
20150614 90.7点@JOYSOUND f1
20150518 92.7点@JOYSOUND f1
20150403 93.0点@JOYSOUND f1
20150202 93.2点@JOYSOUND f1
20141208 88.9点@LIVE DAM
20141126 92.5点@JOYSOUND f1
20141110 93.3点@JOYSOUND f1
20141027 94.1点@JOYSOUND f1
20141013 90.9点@JOYSOUND f1

20140929 92.6点@LIVE DAM→JOYSOUND f1
20140912 92.8点@JOYSOUND f1
20140818 92.9点@JOYSOUND f1
20140813 95.2点@JOYSOUND f1
20140811 86.2点@LIVE DAM
20140728 92.8点@JOYSOUND f1
20140627 93.8点@JOYSOUND f1
20140625 94.7点@JOYSOUND f1
20140530 94.6点@JOYSOUND f1
20140504 90.5点@JOYSOUND f1

20140430 93.8点@JOYSOUND f1
20140425 91.8点@JOYSOUND f1
20140411 95.1点@JOYSOUND f1
20140319 93.5点@JOYSOUND f1
20140303 94.6点@JOYSOUND f1
20131228 94.5点@JOYSOUND f1
20131028 94.9点@JOYSOUND f1
20131014 91.7点@CROSSO
20130906 91.5点@CROSSO
20130814 89.4点@JOYSOUND f1

20130729 91.9点@JOYSOUND f1
20130712 90.1点@LIVE DAM
20130628 91.7点@JOYSOUND f1
20130621 91.8点@JOYSOUND f1
20130607 89.9点@LIVE DAM
20130412 90.7点@JOYSOUND f1
20130107 91.4点@JOYSOUND f1→LIVE DAM
20121207 91.1点@JOYSOUND f1
20121022 90.9点@JOYSOUND f1
20121008 91.3点@JOYSOUND f1

20121006 91.6点@CROSSO
20120917 92.5点@JOYSOUND f1
20120903 91.0点@CROSSO
20120730 90.6点@CROSSO
20120713 87.7点@LIVE DAM
20120622 87.5点@LIVE DAM
20120604 90.7点@CROSSO→LIVE DAM
20120227 88.3点@CROSSO
20111205 91.7点@CROSSO
20110921 90.4点@CROSSO

20110915 90.6点@CROSSO
20110902 90.9点@CROSSO
20110722 91.9点@CROSSO
20110630 90.8点@CROSSO
20110529 86.3点@LIVE DAM
20110322 90.0点@LIVE DAM
20110221 90.5点@CROSSO
20110124 90.5点@CROSSO
20110108 90.6点@CROSSO
20110101 91.9点@CROSSO

20101225 90.4点@CROSSO
20101206 90.8点@CROSSO
20101023 91.3点@CROSSO
20101017 88.0点@DAM
20101002 91.2点@CROSSO
20100926 91.9点@CROSSO
20100925 92.6点@CROSSO
20100919 89.6点@JOYSOUND
20100918 91.7点@CROSSO
20100913 89.8点@CROSSO

20100912 87.9点@DAM
20100911 88.3点@JOYSOUND
20100726 91.4点@CROSSO
20100725 89.0点@JOYSOUND
20100718 86.0点@DAM
20100529 85.0点@DAM
20100523 83.0点@DAM
20100508 84.0点@DAM
20100418 89.0点@JOYSOUND
20100417 87.4点@JOYSOUND

20100411 87.6点@JOYSOUND
20100410 80.0点@DAM
20100404 81.0点@UGA
20100403 89.9点@JOYSOUND
20100321 81.0点@DAM
20100320 88.9点@JOYSOUND
20100313 89.3点@JOYSOUND
20100312 81.0点@DAM
20100307 80.7点@UGA
20100306 75.0点@DAM(10数年ぶりのカラオケ

-----------------------------------------------------------------------------

Category: カラオケ

Thread: カラオケ

Janre: 音楽

Tag: ZARD  坂井泉水  織田哲郎  カラオケ    DAM  採点  ジョイサウンド  ラウンドワン 
tb -- : cm 0   

2013 食博覧会 大阪 (インテックス大阪 大阪市住之江区)  

-----------------------------------------------------------------------------

前回(2013年)の 食博覧会 大阪の写真も載せときます。
(Yahooブログごと消されてしまったので、もう記事が残ってない)


入口
OPENの10時過ぎに到着!
当日入場券 2000円(ちなみに有料道路を使うと片道100円)
食博51

赤い帽子のメイン
キャラクターは、フッピーと言うらしい。
食博52

カービング
下書きもなくいきなり彫っていく大会をやってました。
(孔雀とかを彫る人もいるようです)
食博53

やっぱり行ってしまう富士宮やきそば
(何軒もあった)
食博54

富士宮やきそば
残念ながら出来立てではないが、うまし!
(少しでも熱く出す工夫をしてくれよ・・)
まだ食べたことのない目玉焼きがのってる横手焼きそばとか
ひるぜん焼きそばにすればよかったかも・・
(会場内を一回りして全店を把握してから食べ始めればよかった)
食博55

-----------------------------------------------------------------------------

CAFE英國屋
おおっ!出店してるんだ。
食博56

ミックスジュース 200円
阪神百貨店地下のミックスジュースの方が好きです。
食博57

ほっこりかまど
このエリアには各国のお米料理があるんだけど勇気が出ない。
(安いのはいいんだが確実に残すであろうことは目に見えてるし)
食博58

子供達が料理中
(料理体験ができるエリアが何か所かあり)
食博59

森下仁丹
仁丹は売ってないのか。
(買う気もないが)
食博60

-----------------------------------------------------------------------------

日本の味覚館
GWの中日である今日はあんまり混んでない。
食博61

三田牛
何か、引き寄せられてしまった。
食博62

前に並んだコロッケは提供せず、いちいち揚げたてを出してました!
さすが!
食博63

三田牛コロッケ 150円
なぜかドーナツ状です。うまし!
食博64

焼がきの店多すぎ
ここで食べる前に別の店でも食べたがいまいちだった。
(店を選んだ方がいい)
食博65

焼がき
1つサービスしてもらいました。
(真ん中のかきの形がいまいちだったみたいで)
食博66

くまモン(熊本)
大人気!
とりあえず落ち着いてくれ!って感じ。
おかげでブレた写真ばっかり。
食博67

ぐりぶー(鹿児島)
くまもんの所に人が集まってたのに嫉妬してか横から乱入してきた。
(他にもゆるキャラがいっぱいいたみたいですが会いませんでした)
食博68

-----------------------------------------------------------------------------

大阪ガス
ここぞという時の力の入れ具合が違う。
一番お金がかかってそうです。
食博69

料理バトルしてました。
西郷 vs 誰?
食博70

実際の料理
整理券を持っていなかったので試食できず。
食博71

-----------------------------------------------------------------------------

洋菓子コンクール作品
(飴細工とケーキ)
食博72

てんとう虫とミツバチ
(俺も飴細工を作ってみたい)
食博73

ダークな海のイメージ
(もちろん優勝できるレベルの物は作れると思う)
食博74

ひまわりの色
(俺ならもっと緻密でトリック的な要素も入れて満票で優勝かな)
食博75

ケーキの上にいろんなキャラクターがひしめき合っています。
食博76

-----------------------------------------------------------------------------

世界に誇る和菓子の工芸作品「和の心」
食博77

ドラゴン
これのどの部分がお菓子なんだろう。
(解説を入れてくれよ)
食博78

風神雷神、タイガー
とてもおいしいとは思えないが。
食博79

孔雀
どの作品も「きれい」で終わってしまっているのが残念。
(何らかの差別化をしないと、新たな感性も得られない)
粘土や紙などを使って時間をかければこれぐらいの物はできるし。
食博80

氷の彫刻の実演
おそらく白鳥とハートですかね。
食博81

-----------------------------------------------------------------------------

各国のビールが勢ぞろい
(残念ながら車なので飲みませんでした)
食博82

DRYの味は知ってるからなぁ。
食博83

一番搾りフローズン生
串かつ だるまにも置いてあったがまだ飲んでない。
食博84

ずわい天
食博85

揚げみたらしも食べてみたかったが自重。
食博86

600円もするとは
さすがに高いと感じざるを得ない。
(残念ながら600円の味ではなかった)
食博87

小樽のソフトクリーム屋さん
食博88

「虎のしっぽ」か「悪魔ソフト」かでちょっと悩む。
食博89

地元の阪神に敬意を表して「虎のしっぽ」にしました。
食博90

サラッと流す程度なら、2時間ぐらいで回れますね。
これ以上、豚養成所にいても、ほんとに豚になっていくだけなので、
泣く泣く撤収しました。(2時間半滞在)
次回行く時は、ゆるキャラの写真を全部撮りたいと思う。

-----------------------------------------------------------------------------

Category: グルメ

Thread: B級グルメ

Janre: グルメ

tb -- : cm 0   

2017 食博覧会 大阪 (インテックス大阪 大阪市住之江区)  

-----------------------------------------------------------------------------

4年に1回開かれる 食博覧会 大阪に行ってきました。
(大阪で開催される日本最大級の食の祭典)

前々々回(2005年)ぐらいからその存在は知ってたんだけど、
4年に1回しか開催されないとなると、なかなかタイムリーに思い出せないんだよね。
(それに、第1回より前に大阪から離れているのもあって、余計に頭の片隅にすら残らない)

インフィオラータ神戸なら、もう何回も行ってるし、毎年あるんで、
「GWにやってる」というのが、頭に刷り込まれているんだけど。
もうちょっと切りのいい年に開催してくれんかな。

日別の入場者数
 1日目(4月28日)30,356人
 2日目(4月29日)53,051人
 3日目(4月30日)58,671人
 4日目(5月1日) 41,636人 ←この日に行った
 5日目(5月2日) 52,006人
 6日目(5月3日) 80,064人
 7日目(5月4日) 83,847人
 8日目(5月5日) 82,208人
 9日目(5月6日) 72,942人
10日目(5月7日) 66,414人


近場にある臨時駐車場は、当然のごとくボッタクリです。
普通1000円ぐらいぶんどりゃ充分だろ。
食博1

入口(5/1(月)13:00)
まだGWに入ってない人もいるので、激混みというほどでもない。
食博2

気が向いた時しか行動しないので、
事前に前売り券などは買わない。
(前売り券:1600円 当日券:2200円)
食博3

入口を入ってすぐの催し会場。
太鼓叩いてた。
食博4

餃子の王将が参戦するとは。
餃子、唐揚、何とかこらえた。
食博5

人が多いように見えるが、そうでもない。
食博6

ほとんどの物は、並ばず買えたし。
食博7

元祖貝出汁ラーメン しみじみ
札幌ラーメンというフレーズを見ると、反応してしまう。
食博8

しお半ラーメン
さすが北海道だけあって、うまし!
他のラーメン屋は、半ラーメンを置いてなかったのでスルー。
まともにラーメンを1人前食べたら、それだけ他のものが食べられなくなるし。
食博9

虎のしっぽソフトクリーム
迷ったが、前回食べたような気がしたのでスルー。
食博10

-----------------------------------------------------------------------------

焼き牡蠣
前回、ここで食べたような気がしたのでスルー。
食博11

能登焼き牡蠣
食博12

次から次へと、牡蠣を焼きまくっています。
食博13

1個多くもらいました。
うまし!
食博14

「お好み焼 千房」の前でしばし迷う。
普段、鶴橋風月ばっかり行ってるので。
食博15

お腹がかなり膨れそうなので、泣く泣く諦めました。
食博16

パンフレットにも写真が載ってた「うっふぷりん」
事前に調べてたわけじゃないので、出遅れてしまった。
食博17

ティラプリも諦めました。
店の前の行列の彼方にも、行列があるって聞いて泣く泣く断念。
まあ、プリンとティラミスの組み合わせだから、味の予想はできるし。
食博18

桔梗信玄餅
こちらも行列だったが、テキパキとさばいているのでどんどん進む。
食博19

桔梗信玄ソフト
ちょっと硬めの信玄餅。
ソフトは普通の味だったな。
食博20

-----------------------------------------------------------------------------

大起水産
生本まぐろ解体ショー
食博21

タイミングが悪く、ショーは終わってました。
初めからショーを見てたら、まぐろ寿司買ってたかも。
食博22

牡蠣焼き、愛知の大あさり焼き
食博23

並んでからしばらくして、
貝の小ささに、はまぐりと勘違いしてたのに気づいた。
食博24

う~ん、あさりの味がしてんのか、してないのか微妙。
やっぱり、はまぐりに勝るものはない。
食博25

からあげ祭
行列してるとことしてないとこが。
どいつもこいつも最高金賞、金賞をうたってやがる。
行列してないところのを買うと、店前に積んである揚げたてじゃない物を
渡されるような感じだったので、買うのはやめた。
食博26

牡蠣ラーメン食べたかったが、
牡蠣もラーメンも食べたので、断念。
ハーフサイズがあったら食べてたが、どの店も融通が利かんな。
食博27

マンゴーかき氷
あんまり惹かれなかったのでスルー。
食博28

富士宮やきそば
前回も食べたような気がしたが、どうしようか迷う。
食博29

店前にやきそばがなかったので、作るとこ見れるのかなと思ってたら、
奥にあった、すでにできた物を渡されたのは残念。
食博30

-----------------------------------------------------------------------------

ご当地ソフトクリーム
食博31

ケチリすぎ。
巻き数が少ないまま渡すっていうのも、何なんだろうね。
俺なら、当然作り直すが。
しかし、ヨーグルト味はうまかった。
食博32

似顔絵を描いて欲しかったが、全然前に進む気配がないので。
食博33

綾鷹とにごりほのかの飲み比べ。
店員のおばさんが、早く先に進め!とうるさく、味わいもできなかった。
そのせいもあって、違いが全くわからず。
食博34

リーガロイヤルホテル
食博35

オマール海老
値段以前に、巨大な海老とか巨大化した物は好きではないので、
昔ながらの大きさの物しか食べない。
車海老とか伊勢海老がよかった。
食博36

-----------------------------------------------------------------------------

秋田竿燈祭り(東北3大祭り)
あれっ?
東北って4大祭りのはずなんだが。
あっ!山形の花笠祭りは、特に飾るもんがなかったっちゅうわけね。
何で、角行成りの「馬」があって、飛車成りの「龍」がないのか不思議。
食博37

仙台七夕祭り(東北3大祭り)
食博38

青森ねぶた祭り(東北3大祭り)
食博39

ねぶた拡大
このブログのプロフィールのところに貼ってある写真と代えようかな。
食博40

ねぶた拡大
食博41

裏に回ると、こんなのがありました。
食博42

ねぶた拡大
食博43

ねぶた拡大
食博44

ねぶた拡大
何で、マイナーな平将門なのか。
どっちが将門で、もう一人は誰なのか。
食博45

他の人の写真を見て、しまった!と思ったこと
 ・高崎シャンゴのカツ乗せミートスパゲティ があったとは!
 ・OSK(日本歌劇団)のショーを見たかった。(夕方には撤収してたので)
   OSK(日本歌劇団)っていったい何者と思ってたが、
   宝塚歌劇団、松竹歌劇団と並ぶ三大少女歌劇の1つだったんですね。

また、4年後の2021年に、気が向いたら行きたいと思います。

しかし、清廉な日本人に寄生する奸国人どもの出店がいくつかありましたね。
フランスの「ジャパンエキスポ」、ドイツの「日本デー」には、
もうすでに大量の奸国人が寄生しています。

食博の運営事務局が今後、寄生虫どもの出店を拡大するようなら、
もう行くことはないでしょう。


コイルの巣でした。
            食博47

-----------------------------------------------------------------------------

Category: グルメ

Thread: B級グルメ

Janre: グルメ

tb -- : cm 0   

金色コイキングを探して三千里 (ポケモンGO : 近所の川)  

-----------------------------------------------------------------------------

ポケモンGO。

ようやくラッキーのアメがたまってきたので、進化
          ポケゴ1

待望のハピナス
できれば、2ゲージ技のマジカルシャインがよかった。
現在、アメが足りなくなって、まだMAX進化できてない状況。
          ポケゴ2

ニョロゾを進化
          ポケゴ3

ニョロトノは、どう使えばいいのか?
ジム戦でランダムに選ばれるメンバーは、サンダースばっかりだし。
          ポケゴ4

ヒマナッツを進化
          ポケゴ5

キマワリも、どう使えばいいのか?
          ポケゴ6

ストライクを進化
          ポケゴ7

2体めのハッサム降臨。
前回は鋼技だったので、今回は虫技でよかった。
ねんぞくぎりは、高速技なので好きです。
          ポケゴ8

-----------------------------------------------------------------------------

近所の川沿いに桜が咲いています。
近所と言ってもド田舎なので、車で行かないと結構時間がかかるんだけど。
ポケゴ13

この川沿いで、コイキングとミニリュウがゲットできます。
ポケゴ14

ようやく待望の、2匹めの金のコイキングが出ました。
ほんとになかなか出ない。
          ポケゴ9

前回の金のコイキングは、CP73で、最悪評価だったのに対し、
今回は、CP137で上々のレベル。
アメばっかりためてもなぁ。
          ポケゴ10

しかし、評価が普通だったのは仕方ない。
ゲットできただけでもヨシとしないと。
          ポケゴ11

2体めの赤ギャラドスに進化
白いひげは、雌ギャラドス。
ようやく待望の2体めをゲットしたので、
3体めは必死こいて探すことはしません。
          ポケゴ12

-----------------------------------------------------------------------------

6日後に、なんとまた出ました!
しかし、CP値が低すぎる。
          ポケゴ15

それに、評価がまた最悪。
4匹めに期待。
  1匹め:3/28(火) CP73(評価:最悪)
  2匹め:4/16(日) CP137(評価:普通)
  3匹め:4/22(土) CP36(評価:最悪)
          ポケゴ16



-----------------------------------------------------------------------------

Category: ゲーム

Thread: ポケモンGO

Janre: ゲーム

Tag: ハピナス  ポケモン  強化  進化  ニョロトノ  コイキング  アイテム  キマワリ  ハッサム 
tb -- : cm 0   
