FC2ブログ
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

臥竜譲りの神算鬼謀Ⅱ

まる9年やってきたYAHOOブログで、理解不能の強制削除(2014/8/1)を喰らってしまったため、FC2ブログで再スタート!@日光 雲竜渓谷 1月末

 

輝ける側にいる存在が放つ強烈なオーラを感じた (岡本真夜 スペシャルコンサート2018 栃木県さくら市)  

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 ←見たら是非押して下さい!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←できればこちらも押して下さい!

-----------------------------------------------------------------------------

12/15(土)
岡本真夜さんが、ド田舎のさくら市にわざわざ来るっちゅうんで、
これは行け!ということかと、自分の都合のいいように考え、
何か感じるものがあるはずと思って、行ってみた。
(お金を払って、ライブとかコンサートに行ったことがない)
岡本1

当日券も何枚かあったみたいで、16時から売ってた。
岡本1

16:40
ちょっと偵察してみると、18:00開場なのにもう並んでんじゃん。
こんなに並んでるとは思わなかったので、急遽並ぶことにした。
岡本2

FM 76.4 RADIO BERRYの車が多数。
岡本3

ド田舎だけに、年配の人が多い感じ。
岡本4

17:30
真っ暗で寒い
会場の準備できてんだから、入れりゃいいと思うけど。
岡本5

17:57
開場時間はきっちり守るみたい。
岡本6

-----------------------------------------------------------------------------

18:03
いよいよ入場。
岡本7

席はどこに座ってもいいので、前から5列目あたりに陣取った。
岡本8

19:00開始なので、さらに1時間待つ。
開場と開始の間は、30分でいいのでは。
岡本9

定員800名で、チケットは売り切れ。
岡本10

20:40
輝ける側にいる人のオーラを見せつけられながら、終了。
岡本11

俺も、輝ける側の人間になりたかったなぁ。
(大半の人間が選ぶ)輝けない側を選んでしまったから、仕方がないのかもしれんが。
ほんとは、こういうイベントに積極的に参加して、いろんな刺激をもらって、
いろいろ考えさせられる機会を自分から掴みに行かないと、輝ける側に近づけない。
岡本12

登場人物
 岡本真夜 : ピアノ、ボーカル
 五十嵐あさか : チェロ、サブボーカル
曲(順番は覚えてない)
 1、大スキ!
 2、そのままの君でいて
 3、恋
 4、泣けちゃうほど せつないけど
 5、Happy Days
 6、Good Time(ピアノ)
 7、ほうき星(ピアノ)
 8、サヨナラ
 9、Alone
 10、TOMORROW
 11、FOREVER
 12、Anniversary
アンコール
 13、Mother~あなたに花束を~
 14、未来へ

ピアノを弾きながら、歌を歌って、こっちに愛想を振りまいて、
歌と歌の間には、その曲のエピソードや当時やりたかった事、
近況など、いろいろと話してくれた。
これらを全て1人で進めていくのは、大変だなぁと実感。
(楽譜も暗記してるみたいで、必要ないみたいだし)

だって俺なんて、ピアノを両手で違う操作をやるのが、まず躓いたし、
それに足の操作がプラスされた時点で、パニック。
かなり練習をしないと、俺には無理とわかった。

照明でいろんな所がキラキラ光る衣装をまとい、いつもと同じ歌声を聞いてると、
これが輝ける側にいる存在なんだと思わさせられた。

俺を含め大半の人間が、輝けない側にいるんだけど、
それは輝ける世界に行こうとしなかったからだ。

仮に貧しい発展途上国に生まれたとしたら、
がむしゃらにサッカーとか野球で成り上がろうと努力するだろうが、
どの職業についてもある程度やっていける日本では、
そこまで切羽詰まった状況まで追い込まれない。

生まれ変わったら、輝ける世界に行きたいと思う。
でも生まれ変わったら、そんな想いなんて忘れている。
だから、幼い時や進路を決める前に、影響力のある誰か何かに遭遇しなくてはならない。

出遭う確率を少しでも上げるために、周りはいろんな情報を与えたり、
イベントに参加させたりと、外部とのシナプスをいかに増やせるかが勝負。

道徳の時間に、現代人とかけ離れた昔の偉人と共に、近年の偉人を紹介すべきである。
諸葛亮孔明に憧れても、考え方以外は現代では何も役に立たない。

輝ける側にいる少数の人間は、輝けない側にいる多くの人間に、
何かしらの希望や道しるべを与える使命がある。

今回、真夜さんの歌といろんなエピソードを聞いたことで、
今の自分の状況と重ね合わせると、いろいろと考えさせられることが多かった。
次に進めと背中を押してもらったので、思い切って環境を変えるか!

-----------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト



Category: 出来事

Thread: LIVE、イベント

Janre: 音楽

Tag: 岡本真夜  さくら市  寒い   
tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret