FC2ブログ
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

臥竜譲りの神算鬼謀Ⅱ

まる9年やってきたYAHOOブログで、理解不能の強制削除(2014/8/1)を喰らってしまったため、FC2ブログで再スタート!@日光 雲竜渓谷 1月末

 

特製朝つけめん (六厘舎 東京駅一番街 東京ラーメンストリート) 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 ←見たら是非押して下さい!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←できればこちらも押して下さい!


六厘舎21

東京マラソン2020。

時速20キロを2時間も続けるなんていう、究極の忍耐力、精神力比べ。
ただただ尊敬の念しかない。
身体能力の高い黒人が上位を占めるのは当然の中、大迫4位は凄いね。
現時点、日本最強だろう。

最近毎週末、プールで泳ぎ、ジムでトレーニングしてますが、
ランニングマシーンで、時速10キロ強がせいぜいです。
(ランニングマシーンの1台は時速10キロまでしか設定ができないのもあり)

しかも、時速10キロを10分も維持できねえしw
時速13キロで走ってみたらコケそうになったので、それ以上は試してません。

疲れたらウォーキングになるので、早くても1キロ8分ぐらい。
それをマラソンランナーは、1キロ3分で走るんだからなぁ。
同じ人間なのに、この差はいったい何?

ランニングマシーンの動画で、時速20キロで走ってるのがありますが、ほぼ全速力に見える。
一度やってみたいんだが、体育館のトレーニング室なので(1回100円)、
マシーンの幅が狭くて怖いんだよな。

最近、近所にジムとドラッグストアが乱立してますが、
行っても週1ぐらいしか行かない俺にとっては、月額のジム代6000~10000円は高すぎる。
仮に月額6000円とすると、週1の場合、1回1500円だからな。
(どこのジムも1回につきいくらとすると、成り立たないのはわかってはいるが)
しかも1時間もいるとヘロヘロになるので、1回500円ぐらいにしてくれんかな。

ということで、市民体育館のトレーニング室(1回100円)か、
プールのトレーニング室(1回300円)を使っています。
(これだと、月400円~1200円ですむ)

プールのトレーニング室は最近できたので、器械も新しいのばかりで、
できればこっちに通いたいんだが、市民体育館の方が家からの距離が近いので、
長い間通うとなると移動が面倒くさくなり、結局、家からの距離には勝てんw

ここ最近の土曜日の過ごし方
・AM プールで1時間泳ぐ(クロールと平泳ぎで1キロ以上を目標)
・帰ってしばらく休憩
・PM 市民体育館のトレーニング室で1時間
 (ランニングマシーン30分以上を目標+器械トレーニング)
・「情報7daysニュースキャスター」の新井恵理那さんを見て癒され
・ドラマ「アリバイ崩し承ります」の浜辺美波さんを見て癒される

ただ、新井恵理那さんの登場が番組の最後で、
浜辺美波さんのドラマにチャンネル変えた時には、もうすでに殺されるシーンが
終わっているので、何で殺されたのかいつもわからんまま見てる。

-----------------------------------------------------------------------------

土曜日の 9:08
上京してどこに行くか迷いましたが、東京駅六厘舎が空いてたら久々に入ってみるかと
運に任せて行ってみました。
何回も行ってる「みそかつ 矢場とん(東京駅グランルーフ店 )」から見える位置に、
六厘舎があると気づいたのは、数年前のこと。
六厘舎1

店の前で写真を撮ってたら、中国人の子供が背後がいました。
ウイルスがどうこう言われてる時に、わざわざ日本に来んなよ!というか、
政治家や公務員が何事にも、無責任で他人事すぎるので、どうしようもないが。
去年、東京駅の矢場とんに寄るために、東京駅内を歩いてたらインフルうつされたからなぁ。
六厘舎2

店員が全て女性になってますね。
六厘舎3

特製つけめん
太麺のつけめんは、全てここのパクリですね。
北関東にパクリ店があるけど、つけ汁は濃すぎ、麺は自家製で全く話にならない。
六厘舎6

特製つけめん
仕様だから、つけ汁はあっさり目になってます。
これぐらいの濃さがベスト。
六厘舎5

特製つけめん
浅草開化楼と一緒に作った麺は、やっぱりうまいな。
ラーメンで太麺はほとんど食べないんだけど、六厘舎は例外。
六厘舎4

特製つけめん
つけめんなんてうまいんか?という考えをずっと持ってたので(食わず嫌い)
初めて六厘舎のつけめんを食べてみて、その考えが変わった。
そのため、つけめんは六厘舎が基準なので、う~んという所ばっかり。
六厘舎7

9:23
食べ終わったら、列ができてた。
昼以降に行くと大行列すぎて、食べる気も失せるので、他に行くことになる。
六厘舎8

9:40
東京駅ウイルスの宝庫なんだけど、
ちょっと先にある「東京おかしランド」までは足を延ばしてみました。
六厘舎9

ぐりこやKitchenで、長いコロンとあまざけポッキーを購入(GW帰省用)
次いつ東京駅に寄るかわからないので。
六厘舎20


右に行くと渋谷駅なんだけど、信号待ちしてたら、非常識な女が前に割り込んできた。
お前さ、天下り飯塚幸三のように140km/hで跳ね飛ばすぞ!
と、かなりムカついたが、まあ、いい大人なんで何もしませんでした。
(俺は仏様のように無心になり、かなり車間を開けてチンタラ追走した・・・)
もちろん俺の脳内では瞬殺したけど。
自動車の前に、チャリが止まっていいの?
こんなのがいるから、煽られるんだよ。
六厘舎10

-----------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト



Category: グルメ

Thread: こんな店に行ってきました

Janre: グルメ

Tag: つけ麺    六厘舎  東京駅  東京ラーメンストリート  渋谷駅  中国人  ウイルス 
tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret