FC2ブログ
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

臥竜譲りの神算鬼謀Ⅱ

まる9年やってきたYAHOOブログで、理解不能の強制削除(2014/8/1)を喰らってしまったため、FC2ブログで再スタート!@日光 雲竜渓谷 1月末

 

北海道の直線道路 (天に続く道 エサヌカ線 ジェットコースターの路)  

-----------------------------------------------------------------------------

ここんとこ、テレビで北海道旅行ばっかりやってましたね。

●「8/29 出川哲朗の充電させてもらえませんか?」
で、知床、天に続く道、能取湖を回ってた。
番組で出てきた、鮭の大群の遡上見たかったな。 
といっても8月連休の時は見れないんだよな。
8月にサーモン科学館に行っても、遡上なんて見れなかったし。

●「9/5 ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z!夏の北海道横断」
で、ニセコから知床を回ってた。
クソ暑い中、斜里までの10何km徒歩なんてありえんけど。

●「8/24 YOUは何しに日本へ」
で、知床にチャリで行くのを見た。
カムイワッカ湯の滝は、いい気分を味わいさせたくないどっかの公務員が、
落石が起きるとの屁理屈で、強制的に上まで登れないようにしたのに、
案内所のじーちゃんは、上まで登れるとか言ってたな。 
んっ?!これ何年前に放送したやつだと見返したよ。

ちなみに一番上まで行ったことがあります。
当時は落石のラの字もなかったけどw
クソ公務員の嫌がらせ発言で、魅力も何も完全になくなってしまったね。
(落石事故なんて起きてねえのに、まさしく嫌がらせ以外の何物でもない)

ということもあり、滝の下の方だけをウロチョロしても仕方がないので、
今回はカムイワッカには行きませんでした。
腐った公務員どもが、嫌がらせ発言をした奴を吊るし上げない限り、
今後も見向きもしません。

一番上まで登った時は、普通の服装で水着など持っていなかったので、即撤収。
すでに数人いたので、入るスペースもなかったような。
強引に入れたかもしれんが。
(当初、入る気などさらさらなかったのもあり)

当時の写真も何枚かあるんだけど、上での写真は撮れなかったと思う。
探しても見つからないし。
というか、上まで登ったら、先に入ってた数人との距離が近くて、かつ、
みんなこっちをずっと向いていたので、文句を恐れて遠慮せざるを得なかった。

滝の下で500円の草履借りたので(押し売りに近い)、全然滑らんかった。
もう草履屋もいないんだろうね。


今回行った直線道路です。
天に0

ジェットコースターの路
(10年前の看板の写真)
天に15

ジェットコースターの路
道路の途中から)
天に1

直線道路日本一29.2km(10年前の看板の写真)
今回はここだけは行ってません。
この道路は、完全に直線ではないんだよね。
堂々と嘘をつくな。
天に16

天に続く道(道路の途中から)
網走の方から行ったら、看板がわからなかった。
左カーブにぶち当たったので、ここで終わりなんかと思って諦めたんだけど、
もっとまっすぐ行けってこと?
天に2

出川の番組で、天に続く道を紹介してた時、流れてたね。
天国にいちばん近い島(原田知世)
天に17

エサヌカ線
ここが一番いいね。
ポリ公どもが待ち伏せできないから、スピードが無制限に出せる。
ぜひともバイクで。
天に3

エサヌカ線から稚内への道。
この無造作に配置された風車群は、何の意味があるのだろうか。
途中、風車がまばらにあったけど、どれもメーカーが違う。
効果があるとはとても思えない。
天に4

海が見えてきた。
天に5

釣り師が何人もいたので、車から降りてみる。
天に6

こんな朝っぱらから、いったい何を釣っているのか。
特に尋ねず。
天に7

-----------------------------------------------------------------------------

んっ?!
天に8

きつね発見。
何も食いもんを持ってなかったので、どうしようもなく。
天に10

稚内着。
この手前のガソリンスタンドで給油したら、証明書もらった。
天に11

暇人多数。
天に12

間宮林蔵。
何をしたのか改めて調べる気すらない。
天に13

日本最北端の地。 
3回めか4回めの訪問なので、もう行くことはないだろう。
天に14


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 ←見たら是非押して下さい!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←できればこちらも押して下さい!

-----------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト



Category: 旅行

Thread: 国内旅行

Janre: 旅行

Tag: 北海道    旅行  札幌  ほっけ  帆立  いか  メロン  直線  道路 
tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret