FC2ブログ
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

臥竜譲りの神算鬼謀Ⅱ

まる9年やってきたYAHOOブログで、理解不能の強制削除(2014/8/1)を喰らってしまったため、FC2ブログで再スタート!@日光 雲竜渓谷 1月末

 

ラバースプレーで、ホイールをゴールドに塗ってみた! 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 ←見たら是非押して下さい!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←できればこちらも押して下さい!


ポケっす!

3/16(木)に、ポケモンセンター京都がオープンしたようですね。
平日なのに、6時間半待ちって、いったい何?
(朝10時オープンなのに、朝5時に何人並んでんだよw)

京都高島屋というと、バトンドールゆず味 を去年買いに行きましたが、
交差点の手前の混むところに駐場の入口があって、
面倒くさかったイメージしかない。

「舞妓はんピカチュウ」のぬいぐるみを密かに狙ってますw

テレ東の日曜朝からやってるポケモン番組
あばれる君の「ポケモンゲットの旅」で、子供らが歓喜して悶絶するのが
面白かったんだけど、ポケモンを全部ゲットしたので終わってしまって、
今は後番組でやってるバトルをたまに見るだけ。

-----------------------------------------------------------------------------

1月に雪が何回か降った時に、タイヤチェーンを買うかどうかで、
久しぶりにオートバックスに行ってみた。
ついでにいろいろ見てたら、ラバースプレーなるものを発見!
欲しい色が売り切れだったので、それからしばらく放置。
とある時に、無意識にネットで検索してみたら、
何やらいろいろ出てきたので、買ってみた。



色:ミックスグリーン
ふたに中国語が書かれてあるので、Made in China?
(試しに安いのを購入したからか)
フィルム包装してないので、中古と言われてもおかしくないw
車1

ホイールの周りに、紙で適当マスキング。
(100均のトランプを使えと書いてあったが、もったいないので)
ホイールの内側に、買い物袋で適当マスキング。
適当に脱脂。
車2

色選び失敗w
なんと!
ベース色が透明だったので、ホイールの元の色と変わらず。
ここのHPも不親切で、色がよくわからんかった。
(購入前に他の色写真を見せてと聞いたけど、HPに載せてあるだけだってさ)
透明なエメラルドグリーンを想定してたんだが、
たまにグリーンの小さな粒(ラメ?)みたいなもんが噴射するだけ。
車3

-----------------------------------------------------------------------------

別の会社のラバースプレーを再度購入。
(缶1本で、ホイール2つの色付けが目安)
今回は、ちゃんと包装されているな。
色:ゴールド
車4

前回塗ったラバー(前輪のみ)を剥がしていないので、
(透明色でよくわからんが、こすったらボロボロ剥がれていく)
今回は後輪に適当マスキング。
車5

一度めは、軽く色づく程度にスプレー
乾燥後、何度も重ね塗りをしたが、何回かに分けりゃよかった。
ラバーがダレてくるので。
(遠目から見られる分には問題ないが、近くで見られると仕上がりが汚い)
車6

マスキングを外して出来上がり。
よく見ると、ラバーがダレまくってますが、何か?
理想をいうと、もっと艶っぽいゴールドがよかった。
車7

こんな感じ。
缶がもう1本あるから、前輪もそのうち塗るかなぁ。
車8

-----------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト



Category:

Thread: 自動車全般

Janre: 車・バイク

Tag:   ホイール  ラバー  スプレー  ゴールド  オートバックス 
tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret